2019年03月13日

日光・東京ツアー 最終編

こんにちは〜。

ベーネ 四條畷 冨岡のブログで〜す。

さて、

『ベーネと愉快な仲間たち

IN 日光・東京ツアー』 の

最終編となります・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ホテルから、夜遅くにお出掛けをしまして、東京駅へと〜るんるんるんるんるんるん

今回の目的は 【夜の東京・はとバス観光】 へ

行って来ました〜夜夜夜

こちらのバスですが、天井が無いバスなので、この様になってました〜手(パー)手(パー)手(パー)

バスに乗りながら、オープンカーの気分ですね〜るんるんるんるんるんるん

東京の、あらゆるスポットに行き、色々見学が出来ました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天井が無いって事は、こんな写真も撮れますよ〜手(パー)手(パー)手(パー)

ドアップで、ごめんなさい・・・。

途中、浅草の高層ホテルで、夕食をしたのち、バスに帰りますと、

とうとう、雨が降ってきてしまい・・・雨雨雨

バスは、この様に変化しました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後の、30分位は残念でしたが、これはこれで思い出ですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

散々遊んで、結局ホテルに到着したのが、10時半位でした・・・ふらふらふらふらふらふら

2日目の夜は、そんな感じで、終わっていきました〜夜夜夜

さて、最終日は、新しくなった豊洲で、お寿司のランチを食べまして・・・手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

その後は、豊洲市場へと〜手(パー)手(パー)手(パー)

中には、見学コースもございまして・・・るんるんるんるんるんるん

セリをしてる所も見れましたが、朝の5時位に来ないと、見れないそうです〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それから、今回の最終観光地の、スカイツリーの最上階まで上がり・・・。

高さが高い分、下がほんとに小さく見えました・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

バタバタの、2泊3日の 日光・東京ツアー でしたが、

色々な体験も出来て、観光も出来て楽しい3日間でした~わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3日間のトータルの歩数は 32.000歩 程でした・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よく、歩きました・・・。

今回の、愉快な仲間たちのお泊りツアーに参加してくださった皆様、

本当に、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

初参加の方もいらっしゃり、これに懲りず、又参加してくださいね〜るんるんるんるんるんるん

長々と呼んで頂き、ありがとうございました〜るんるんるんるんるんるん

愉快な仲間たち のメンバーの皆様、お疲れさまでした〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました〜るんるんるんるんるんるん

posted by ベーネ 冨岡 at 14:00 | Comment(4) | スタッフ・お出掛け〜

日光・東京ツアー・・・。

こんにちは〜。

ベーネ 四條畷 冨岡のブログで〜す。

それから、鬼怒川温泉のホテルに到着しまして・・・手(パー)手(パー)手(パー)

鬼怒川温泉の中でも、一番の大きいホテルだそうで、

館内も、とても広かったでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お部屋からの景色も、この様な感じで〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今にも、落っこちそうな渓谷でしたよ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

夜の宴会も、楽しかったでした〜るんるんるんるんるんるん

栃木牛のすき焼き、とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お風呂も、天空風呂と言いまして、屋上に船の形をしたお風呂でした・・・。

さて、翌日は今回のメインですかね・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

日光東照宮 へ、参拝に行きました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

僕、ずっと行きたかった場所の一つだったんです・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

撮影ポイントは、この場所からがお勧めだそうで、

最高の、パワースポットにもなってるそうですよ〜るんるんるんるんるんるん

日光東照宮では、こちらも有名ですね・・・手(パー)手(パー)手(パー)

サルさんの 【見ざる・聞かざる・言わざる】 が・・・。

去年、平成の大改修がすみ、奇麗になった日光東照宮ですが、

豪華絢爛って感じでしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それから、ここはあともう一つ、大切な場所がありますよね・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2

徳川家康公 のお墓です〜手(パー)手(パー)手(パー)

でも、そこに行くまでが、一苦労で 200段 の階段を上って、

ようやくたどり着いた時には、息切れも半端無かったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とっても、厳かな場所にございました・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昔から、一度は来たい場所でしたので、夢が一つ叶いました・・・。

日光東照宮から、歩いて行けます、こちらでお昼ご飯を食べました〜るんるんるんるんるんるん

【明治の館】 って位で、中は古き良き時代の内装でした・・・。

僕らが入った時間は、こんな感でしたが、食べ終わる頃には、

外にまで、お客さんが、並んでましたよ〜ふらふらふらふらふらふら

こちらでは、有名なビーフハンバーグのコースを食べました・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

僕のお腹は、ピークに近く、結局半分以上残しちゃいましたが、

とっても美味しかったでした〜るんるんるんるんるんるん

それから、一行は最後の目的地点の、東京へ移動し・・・新幹線新幹線新幹線

お庭の広い、こちらのホテルに泊まりました〜夜夜夜

東京の夜は長いので、この続きは2時からのブログに、させてください〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちなみに、この3日間お昼間は、お天気も良く、汗ばむ位だったんですが、

大阪は、台風並みの暴風雨だったようですね・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

東京の夜も、とうとう、その気配が近づいて来てました・・・(笑)

posted by ベーネ 冨岡 at 12:00 | Comment(4) | スタッフ・お出掛け〜

ベーネと愉快な仲間たち IN 日光・東京ツアー

おはようございます。

ベーネ 四條畷 冨岡の今日のブログです。

すみません、先日の3日間ブログをお休みさせて頂きまして・・・。

今回の

ベーネと愉快な仲間たち は、

日光・東京方面 へ、行って来ました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

又、長々となりますが、お付き合い宜しくお願いします〜るんるんるんるんるんるん

今回は、初・・・exclamationexclamationexclamation

新幹線の旅となりました・・・新幹線新幹線新幹線

ゆったり、グリーン車で移動でしたが・・・。

メンバーさんの、賑やかな感じが、伝わって来ませんか〜(笑)

ワイワイと、楽しく朝の時間を過ごしました・・・。

今回も、バッチリ富士山が見えました〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

まずは、東京駅に到着し、それから東北新幹線で、

さらに北上しまして〜新幹線新幹線新幹線

勿論、東北新幹線に初めて乗りましたが、

中は比較的、ゆったりしてましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それから、宇都宮駅に到着し、そこからバスで移動しまして・・・バスバスバス

ちょうど、お昼頃でしたので、とりやえず腹ごしらえですね・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

宇都宮駅より、10分位の場所へ移動して〜手(パー)手(パー)手(パー)

オシャレなこちらのお店で、和食を食べました〜るんるんるんるんるんるん

元々は、蔵だったのを、改装してレストランになったそうですよ・・・。

とっても、ゆっくりお食事をし、バスの出発時刻を

40分程、経過してました・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

お昼ご飯が終わりますと、ようやく観光へ〜手(パー)手(パー)手(パー)

最初は 【中禅寺】(ちゅうぜんじ) 参拝に・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

中禅寺から見える、中禅寺湖の景色は、最高でしたよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それから、次の目的地は

【華厳の滝】(けごんのたき) へ、

移動しました〜。

華厳の滝へ上がるには、山道を上がらないといけないのですが、

【いろは坂】と、言いまして、それぞれのカーブに

名前が付いてるんです〜。

『いろはにほへと・・・』といった感じで、往復で48のカーブが

あるそうですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前日に、雪が降ってたそうなので、ところどころ雪も見え、

滝は、少し凍ってました〜雪雪雪

でも、やっぱり自然の力って、凄いですね〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

まだまだ、途中ですが、この続きはお昼から

アップさせて頂きますね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

尚、明日 14日(木)は、定休日となっております・・・。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません・・・。

それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください〜るんるんるんるんるんるん

posted by ベーネ 冨岡 at 09:00 | Comment(2) | スタッフ・お出掛け〜